今日はいい日です

もう2日目も終わっちゃったんだね。たのしい時間はあっという間だな。家族がいないのをいいことに大画面に大音量で去年の国立DVD見て、ごはん食べながら号泣しちゃった。まるで情緒不安定。
タイトルはじゅんくんの最後の挨拶からの一言。こう言いながらの笑顔が本当にキラキラで胸キュンだったのです。
以下、1日目のおはなし。順不同。ネタバレあり。





  • 席がすごかった。なんと、アリーナAだったんです・・・!!まるでVIP席みたいな近さで、席に着いた瞬間に泣きそうに。
  • 感謝カンゲキのイントロでうわああどこ?どこから?ときょろきょろ。なんとメインステの上からフライング登場!メインステから聖火台がタケコプター!て呟いちゃったけど、すごすぎる。一緒に行った方が「あの真ん中が翔くんだよ!全然動いてないでしょ」と教えてくれるww
  • じゅんくん前髪ポンパ!!!!!!!マキシマムキュート!!!!!!!!
  • しかもしょっぱなから自分の真ん前来てテンション振り切れたよ><
  • 台風ジェネレーションの科白のときにのたん真ん前に!最後に言ってやったぜ☆って不敵な笑みで客席見てて心臓ぶち抜かれた。
  • アレルギー!野菜持ってた!翔さんは受け取りミスかエア白菜で「エアは強靭な精神力を要する」ちなみにこの曲は暗黒歴史らしい。
  • あいばソロ:PIKA☆NCHI 太鼓や旗持ったジュニアがいっぱい出てきて何事かと思った。かっこいいめのいかついアレンジ。
  • にのソロ:言葉より大切なもの 黒のテレキャスかき鳴らして歌ったよ!ひいぃ。サビの歌詞をいちいち間違うものの「歌詞まちがってねーからな!」と叫んだのは一体なんだったの?
  • さとしソロ:曇りのち、快晴 センターでやってて全然見えなかったんだけどおにいさん衣装ででてきてかわいかった!改めてハッピーな曲だなって思ってなんだか泣けた。
  • じゅんソロ:WISH 白シャツにハット、黒ボトムにサスペンダー!かわいい!!ビッグバンドアレンジですごくおしゃれ。最初バンドの方向いて手をひらひらさせててかわいいなぁ何してんだ?と思ったら指揮者のまねっこだったんだね。わかんなかった><
  • 翔さんソロ:とまどいながら ラップがなくてびっくり!これもかっこいいアレンジだった。
  • truthフライング!翔さんだけ途中までしか上がらず移動もなし。あれはわざと?トラブル?
  • 10年を振り返るVTR。ナレーションがメンバーでちょいちょいネタを挟んでてすごい楽しかった!説明の途中で「野球やろうぜ」「おまえ俺に惚れてんだろ」とか。どうぶつ園は「ぼくの限界への挑戦が始まりました」だって。
  • ナレーションの最後、「パワーアップして帰ってきました」的な科白で始まったA・RA・SHIがまさかのスケスケ衣装!!!!!絶句!!!最後「もう二度とやんねぇからな!」とじゅんさま捨て科白
  • 君のために僕がいるがにのあい!ふたりの「がんばーるさ♪」がかわいいよぅ
  • 隠しトラックはさらっとやってた。解説もなし。みんなモニターの歌詞に夢中w永久につなぐhands♪
  • 最後の挨拶。さとし涙><まさき「もっかい言います。世界中に嵐を巻き起こします!」にの「大野さん泣きましたね。あいばさんよく言いましたね」とか言ってたら神宮の花火があがる!泣き虫さんもうるっときてたと思うんだ。
  • en.で着てたツアーT、それぞれのカラーのスパンコール?で縁取りされててかわいい。翔さんはお決まりのタンクトップ、じゅんくんは袖がエルビスみたいにびらびらになってたw
  • ONE LOVEは本当にいい曲だなぁ。なーんか去年の自分とか思い出して涙。
  • ムービングでやってきたまさきが口パクで「ありがとう」って言ってたのがすごい感動

うだうだ書いてみたもののまとまらず。明日はまた売り場に立つので明後日また改めて感想書きたいな。完全に自分メモですが最後まで読んでくれた方ありがとうございました!