ヤッターヤッター

ヤッターマンとうとう観てきた。なぜかかめなし担の友人がふかきょん目当てで行きたい行きたいと言ってたので一緒に行ってきました。小学校からの長い付き合いなんだけどまさかハタチすぎてジャニーズって宗教だよねとか今度ジャニショ行こうねとか言って盛り上がるとは思わなかった。いや、楽しかったです。

櫻井翔<さくらいしょう>とは:最初で最後のパイオニア*1

  1. アイドルなのに大卒
  2. アイドルなのにラッパー
  3. アイドルなのにニュースキャスター
  4. アイドルなのにヤッターマン

ここ最近の小動物のような愛らしさは何処へ!?というような奇跡的なブサ可愛さでわたしを魅了してくれたのでびっくりしました。あの白いつなぎ着たらなで肩すぎるし。それ以上に、あの、翔さんが華麗に連続バック転を披露するお姿を目撃してしまったのだけどわたしの目に異常はないでしょうか。おめでとう!アイドルとしては成しえなかったバック転をヤッターマンとして、ヒーローとしてよい子のみんなの前で披露することができたね。わたしはヤッターマンを称えたい。夢って叶うんだ。この一言に尽きます。
しょうこちゃんがサソリに咬まれたシーンの1号翔さんがいとおしすぎた。アホすぎる。アホすぎていとおしすぎて悶えそうだった。うそうそ悶えてたよね。あのシーンドロンジョさまとの噂のキスシーンよりガンちゃん輝いてたよね!スーパーメカの素抱えて走るガンちゃんもかわいすぎて卒倒しそうだった。そしてあの堂々たるヘタレっぷり。ああも堂々とやってのけられるのは日本中どこを探しても翔さんしかいなかったと思います。ああ本当にわたしは心からヤッターマンを称えたい。
そして最後にBelieveが流れてああ嵐ってかっこいいな翔さんすごいなこの映画なんだったんだろうと思ったわけでした。ガンちゃん萌え映画でよかったんだ よ ね ・・・?
ほんとは映画自体の感想もたくさんあるんだけどガンちゃんで頭がいっぱいです。とりあえずしょうこちゃんのワンピが激可愛くってどっかに売ってないかなと思ったのと衣装協力にCA4LAがあったのでもしやあの帽子はカシラなの!?と思ったのと。どのみち子供向けじゃないなー大人が一生懸命アホやってるところを大人が見るから面白いわけであって子供が見ても内容以上の面白さはイマイチ理解できないんじゃないかと思う。大体どうしたらメカがあんなに卑猥になれるんだ。しわの寄った脳みそをメカの卑猥な機能や構造に懸けた大人たちに乾杯。とにかく「2号『さん』」がわかるくらいの年齢の人間からだと思います、本当に楽しめるのは。
もっかい観に行きたいんだけどいいかな・・・

*1:本人談