祭りのあと

毎度まとまらない長文の暑苦しいダイアリで自分でも嫌んなっちゃうんですけど書きます。
満たされてる気持ちとさびしい気持ちの両方でいっぱい。
きのうもまた働いて、日付が変わる頃にわたしの祭は幕を閉じました。雨が降ったり止んだりで売り子もみんな止むことを願ってたんだけど結局降りっぱなしで。みなさま風邪などひかれてないか心配です><
スタッフの端くれとして言わせていただくと、あらしのお客さん、本当にいい人ばっかりでした。炎天下何時間も並んでても、雨がものすごく強くても、売り場で嫌な顔ひとつしない方ばかり。「大変でしょう、がんばってね」と言ってくださった方や「あらしのスタッフに悪い人はいないっすから!」と言ってくださった方(うちわ大量買いしたお兄さん)がいてすごくうれしかった。客の回転数をあげて効率良くするために売り場を7つに分けたみたいだけど、それでも待ち時間相当だったしめんどくささ倍増だったと思います。みなさまおつかれさまでした。わたしは本当に端くれだけれど、そして本当に大変だったけれど、お仕事という形でもあらしに関わることができて、うれしかったです。
そしてご縁があって中にも入ることができて、それに関しては感無量としか言いようがないです。あの場所であらしに会えて、一緒に跳んで歌って泣いて笑って、時間を共有できて本当に良かった。あらしが好きで好きで仕方ないよ。まきしまむあらしっく><
はてなで日頃お世話になっている方ともお会いできたのもとってもうれしかった!みなさん素敵な方ばかりで!!!お会いできなかったけど連絡取ってた方々にも、また改めてご連絡させていただきます。これを機にもっとオフでお会いできたりしたらうれしいです☆
総括すると、最高の祭だったってこと!みんなみんな、どうもありがとう。