最上級のイマジネーション

国立競技場の中へ入れることになりました。
昨年11月の上海コン(当時わたしは上海に留学中で、これが初コン)で偶然出会った何名かとその後も仲良くさせていただいているのですが、2日前にそのなかのひとりのおねえさまから連絡が。ドーム前半戦の当落がわかって、手元に1枚空きができたから国立と交換できないか探してみると言ってくださったのです。「上海チームで国立チケットないのひよこちゃんだけだから、どうにか入れてあげたい」と。わたしのためにチケット交換を探してくれる、というだけでものすごく感激だったのですが、今日「無事交換できたよ!」と夢のような連絡をもらいました。なので28日、あらしに会いに行ってきます。
チケット譲ってもらえることになったというダイアラーさんたちを見ていて、まさか自分にもそんな話が来るとは思いませんでした。「ひよこちゃんの落選が気になってて本当はもっと前から動いてあげたかった」とずっと気にかけてくれて、行動に移してくれたおねえさまのやさしさにはなんとお礼を言えばいいのかわかりません。本当にあたたかいひとたちに囲まれています。わたしを含めたファンも、あらしも。醜い争奪戦もたくさん繰り広げられているだろうけれど、こんなにすてきなこともあるんだよって、あらしに伝えてあげたいな。今回の国立、当選率は2分の1未満だそうです。せっかく摑ませてくれたチャンス。行かれない周りのおともだちの分までめいっぱい楽しんできます。
はてさて、まだ確定ではないですが、28日以外はグッズの売り子として国立にいる予定です!せっかくなのでなにか目印つけてこうと思ってます。グッズ売り場でぼくとあくしゅ☆そしてお洋服やらうちわやらどうしよう><グッズの列に長時間ひとりで並ぶのも不安すぎ><どうしよう><><